FC2ブログ

東京レインボープライド2016

東京レインボープライドでブラスに参加させてもらってから一年。
「来年はボランティアスタッフやりたい!」とこのブログでも書いていたのが、念願かなって本当に嬉しい。
レインボー2016
この日の舞台裏は、ものすごく面白かった。
「オハヨウゴザイマース!」と、楽屋テントに入ってきたものすごく普通の老若男女が、一時間か、またはそれ以上の時間をかけて美しく迫力のあるドラッグクイーンや、華やかな大道芸人や、日本髪を結った姫や、そりゃあもうカラフルなゴムの豚や犬たちに変身していくのです。
お化粧やらかつらやら衣装を身につけると、文字通り一回り大きくなって、仕草や声も変わっていく。まるで魔法である。
私のメタモルフォーゼは5分とかからないので、ずいぶん違うものである。
来年はもうちょっと何かしよう(反省)
レインボー20161
5年目のレインボープライド。
少しずつ、少しずつ、セクシャルマイノリティーを理解してくれる人が増えてきたような気がする。
この街、渋谷区で、同性パートナーを認める証明書を発行開始したのは昨年11月のことだ。
それは、小さな声を上げ続け、発信し続けた勇気ある人々の努力の賜物である。
レインボー20163
人種による差別や偏見が許されないことは、常識となりつつある。
身体的、精神的なハンディキャップを持つ人を理解し、支援することの重要性もまた、浸透してきている。
同じように、虹色の性を持つ人たちを尊重することが、息をするみたいに当たり前の社会になりますように。
レインボー20162
私のお役目は、チャリティーサポーターでした。
パレードや露店を見て、楽しんでもらうだけでもいいのです。
ご支援くださった方々、本当にありがとうございました!募金は、来年のレインボープライド開催のために使われます。
IMG_7960.jpg
美少女みーなさんは相変わらず美少女だったー。
今月は新宿2丁目の Bar星男で絶賛個展中。毎週金曜日にお店にいらっしゃるそうです。ぜひぜひ。私も行きたい。
065233.jpg
久方ぶりにお会いできたモリブデンさん。相変わらず上品なイケメン(犬)でした。
お手製のスチームパンクな衣装は、腕を曲げるとギチギチ音がするのよ!すごいね!!

最後に、ワタクシも一つ宣伝を。
今週末、14日、15日は デザインフェスタ@東京ビッグサイト です。
日曜日はトーキョーゼンタイクラブのブースに終日参加しております。ぜひ遊びにきてくださいまし!!
7959.jpg
お待ちしております。にょろりん。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね♪
いろんな人たちのエネルギーに包まれてる感じがします。
募金活動、頑張ってください。
遠いところから応援してます(^-^)

鍵コメントさま

ああー、そうでしたか!
見つけてくださって、ありがとうございまする~。(自分じゃ気が付かないのです~。教えてくださって感謝です!)

bikinist1970 さん

ええ、本当に気持ちのいいイベントでした。
皆さん、普段の苦労を見せずに、笑顔で歩いているのがとても素敵でした。元気もらえましたよ~!
応援、ありがとうございます!!

No title

楽屋テント・・・公式参加(?)の人達には着替えや荷物置くスペースがあるという事なのでしょうか?

自分もゼンタイ着て歩こうと思いましたが、当日参加の人には上記の場所が無いと知り、断念しました。

空也さん

チャリティーサポーターは大がかりな衣装の方が多いので、着替えの場所は必要でしたね~。
当日参加のゼンタイさんは、車の中で着替えされていたみたいでした。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク