FC2ブログ

夏は来ぬ

毛布を洗って、コインランドリーに持って行く。
15分で乾く。信じられない。
ふっかふかで、いい匂いがして、顔をうずめたらそのままうっかり昼寝してしまった。

目が覚めたらもう夕方で、慌てて参院選の期日前投票に行った。
帰り道、ドラッグストアに寄って、ハッカ油を買った。
DSC_0330.jpg
特殊なものかと思っていたが、商店街で普通に売っていた。これで、500円くらい。
虫よけになると聞いたのだ。お風呂場で、他のオイルや塩と混ぜてマッサージして、お湯で流せば良いらしい。
無臭のボディオイルが無かったので、手のひらに一滴垂らしてお湯で伸ばして塗ってみたが、予想通り、強烈だった。
希釈は必須ですー。

体質が変わったのか、今年は蚊に刺されただけで、ブヨに刺されたみたいな大ごとになってしまう。
せっかく、大好きな夏がやってくるのだ。
楽しく過ごせますように。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっきいもの洗濯すると、それだけでも幸せな気持ちになるよねえ。

ねずみちゃんの手を見て。
私、右手の同じ場所にほくろがあるなあって思った。←どうでもいい

アロマ?

 かなり強烈な臭いがしますね(汗)

 瓶に希釈して下さい書いてるとと思いましたが・・・

 薬局などで普通に買うことが出来ますね(笑)

 スプレータイプの虫除けの市販より効果有りそうです(笑)

ねずみこさんも夏が大好きなんですね。
僕も一番好きな季節です(^-^)
いい夏が過ごせますように。

ハッカスプレー

ハッカ油はとても強いので原液では肌がかぶれますよ。
虫除けスプレーにするなら、ハッカ油と水は混ざらないので
最初に無水エタノールとハッカ油を混ぜて、それから水で薄めます。
だいたいの分量は、無水エタノール10ml、ハッカ油20〜30滴、水100ccです。
スプレーの容器にハッカ油+エタノールを入れよく振ります。
さらに水を入れてよく振ってできあがり。
使うときにも良く振ってください。
お風呂にも2〜3滴入れるとさっぱりしますよ。

No title

どこに投票したか気になりますねえ

kiraさん

わ!KIRAさんとお揃いとは、嬉しい( ≧∀≦)ノです。
ついでにKiraさんのよーな足首になりたいです。細くてうらやましいー。←関係ない
ついでにベランダがあればお日さまに毛布もシーツも当てられるのにー、と思いながら、昨日も夜中に洗濯したシーツをコインランドリーに運びました…ふう。

Re: アロマ?

コンテさん
市販の虫除けスプレーが好きじゃなくて(咳が出るので)でも虫に刺されたくないという我儘な自分にはぴったりでした。サクマドロップスの香り(笑)今は窓際に布を置いて、垂らして使ってます。アロマも苦手なので、これまたいい感じです。苦手苦手言い過ぎですね、すみません。

ビキニストさん

ビキニストさんといえば、夏!と、勝手に思っていました(笑)あのダイナマイトこんがりボディーを思う存分楽しめそうな季節ですもの。
ありがとうございます。
ビキニストさんにも、よい夏になりますように!

Re: ハッカスプレー

オリオンさん
詳しくありがとうございます。ハッカスプレー、重宝しております\(^-^)/

Jさん

ダメな大人で行きま新党、ですよ。もちろん。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク