FC2ブログ

真夏のホラー劇場 2017

8cced7d9-s.jpg
ちょうど一年前、谷川俊太郎さんの絵本「なおみ」を買った。(リンク先はamazonです)

絵本といいつつ、ほぼ写真集のような体裁だ。頁を埋め尽くす、少女と人形の写真。
見事な造形の日本人形はとても大きい。6歳の女の子と、顔の大きさはほぼ同じ。たしかに友達同士のように見える。
昨年のホラー劇場で、小道具として使った絵本である。悪趣味な使い方をしてしまったが、一冊通して読めば決して怖い本では無い。

さて、今年も水先案内人を務めることとなりました。
とりあえず、資料として国会図書館ライブラリーでこんな小説を読んでます。
村松梢風著の「朝妻双紙」。大正七年出版。(リンク先は国会図書館ライブラリー)
無題
明治の頃の話である。吉原に日参し、朝妻という花魁に15日間かけてインタビューしたという。
とても読めないかと思ったが、平易な言葉遣いである。こんな昔の本そのままの感触ですいすいと読めるなんて。しかも部屋のソファに座ったままで。これは、確かにウインドウズだ。今日も、文明にびっくりしている。
ちなみに、表紙はこちら。
無題 2
この画像、全く編集してません。この←は何なのか。怖。

これが黒バックでどーんと現れたのが本日いちばんのホラーであったよ。うひい。
以下、宣伝です。
82913481_80.jpg

82913481_77.jpg
「真夏のホラー劇場2017」のお知らせ。
★ 日時:7月16日(日) 12時開場 13時開演(終演予定は19時)
★ 会場:Studio All-in
 http://www.studio-allin.com/
 東京都新宿区愛住町8番地メゾン四谷B1
 TEL:080-4442-4110
★ 入場料金:男女共に¥3,500です。
★ 今回のゲストは、おとなわさん、YAGIEさん、愛子さん、悟空さんの豪華な4人です。
★ 演者さんは計8組!
★ 絶賛ご予約受付中! 予約特典で優先入場できます。
  予約希望は、演者さん、またはスタッフまで。もちろん、ねずみこでも承ります。

ぜひぜひ、涼みに来てねー!お待ちしてます。

テーマ:SM・拷問・調教・凌辱  - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 指を咥えて

鍵コメントさま
あらあら、残念です~。
今年もおかげさまで、大勢のお客様に見て頂けそうです。ぜひ来年は、いらしてくださいまし♪
おまちしております。

紙でも板きれでも。

 こんにちは~^^ ねずみこさん^^bb
 書いた本人にとっては、ものすごく驚き喜んでいるんでしょうね、きっと。紙の世界から板(パッド)の世界までに自分の作品が後世まで残っているという事に。いつか、自分の作品もそうなればいいなって思ってみたり(;^_^A アセアセ…
 吉原といえば、きらびやかで妖艶で情事渦巻く世界。花魁ともなると、ドス黒い世界でもありそうですね(超個人的な見解ですけど^^;)。うん、異世界を舞台に「吉原的な場所」の物語を書いてみるってのも、何だか難しくはあるけど面白そうですねww

 間柄って何でしょうね~・・・・・・。不確かな感じなんですけどね(^_^) うへ。「主人と下僕。または家畜でもいいわ」って・・・(>_<) 泣きそうっス(;。;)

Re: 紙でも板きれでも。

鍵コメントさま
そうですよ~。パッドの前に神があり、さらにその前に文字通りの「板」がありましたよね。石とかね(笑)
いずれにせよ、電子の世界は0と1で儚いものです。

えええー!家畜?!?!下僕?!
女王様的なー♪ 素敵ですっ
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク