FC2ブログ

鴨川のあたり

Tumblrで散歩日記をつけています。
https://tmblr.co/ZVsqXu2AeqYc2
何で今更、祇園なのかっていうと。

この小説を読んだから。六道さんは、黄泉の国と繋がるお寺なんだそうですよ。せっかくお盆だし、六道まいりをして母や祖父を持ち帰ろうと思ったんだけど、お精霊(しょうらい)さん迎えは昨日まで。ぎりぎり間に合わなかった。烏丸で育った家族に聞いてみたが、うちの家は嵯峨のほうにお墓があるので、そういう町中の風習はやったことがないらしい。京都もいろいろだよね。

祇園を舞台にしたホラーアンソロジー。3つ目の話はエロチックホラーですが描写が痛すぎる。興味のある方は是非。
幸福や、幸運は、必ず対になっている邪悪なものがある、というお話。

そういえば、さっきまで読んでたこちらの漫画も同じようなテーマでした(何のブログか)

こちらは、弘前のお話。昭和40年代が舞台の漫画ってめずらしいよね。面白かった。今ならキンドル版が無料で読めます。

裏と表といえば、まあ京都そのものがそういう町である。
DSC_0441.jpg
これは八坂さんの裏。

悪王子神社の猿。怖。
DSC_0429.jpg
世界から観光客がどっさりなハイシーズン、芋洗いのような祇園の大通りでも、路地はこんな感じ。
DSC_0451.jpg
謎の多いくずきり屋さん。
DSC_0450.jpg
何を刻んでおられるのか、こちらも謎。胸にワッペンつけてはるし
DSC_0460.jpg
さて、お盆休み満喫したので東京に戻ります。明日から仕事。がんばるんばー


ランキング参加中☆よろしかったらひと押しなりとしていってくださいまし

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

京都に・・・

 黄泉の国からなら今ウィーンのエリザベートが良いかと(笑)

 オーストリー皇后暗殺事件をモチーフに黄泉の国のトート閣下の恋物語です。

 日本での公演が初演から今年で20年と節目を迎えました。

Re: 京都に・・・

コンテさん
なつかしいー!エリザベートといえば、宝塚歌劇ですねっ\(^-^)/

よくご存じで・・・

 お盆休みに観劇に行ってましたよ(笑)

Re: よくご存じで・・・

コンテさん
高校生のとき、徹夜でチケット並んだりしてました(笑)若かったなあ~。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク