FC2ブログ

ステーキとスニーカー

家族の祝い事で、ウルフギャングステーキにて会食など。
新しいフォルダー
パンがおいしい。ホウレンソウのソテーをくったくたにした感じの付け合わせがすごく美味しい。日本には無い食べ物だ。
口にしたことがない不思議な触感。

子供を連れていくなら、この店はすごく良いと思う。
子供扱いせず、高級感のあるグラスや大人と同じ大きな陶器のお皿。
だけど、倒れにくいように広口の低いグラスで。もっと小さな子にはシリコンの蓋をつけてくれて、こぼれないように。
お皿の温度も、大人とは変えて、火傷しないようにしてくれているし。フォークやスプーンも、同じデザインだけど小さなものをくれる。
姪っ子はお姫様待遇に大喜びだった。
それなりのサービス料は支払うけれども、子供の世話をしながら大人も会話を楽しみつつ、普通のスピードで食べられる店はそんなに無いので、年に一度くらいなら気持ちよく奮発しちゃえ、と思う。肉は文句なく美味しい。一キロを超える肉のかたまりを、上手に焼いて取り分けてくれるし。骨の周りの肉に齧り付く相談をしていたら、お店の人がいったん下げて取り外してきてくれた。そういう仕組みなのね。はずかしー。

ドレスコードがあるもんで、うっかりパンプスなど履いていったらバカみたいに靴ずれした。
足をかばって歩いていたら、義弟が丸の内のセレクトショップでさっさとスニーカーを買ってくれた。
普段、自分では絶対に足を踏み入れないタイプの店。義弟はお洒落な男であることは知っていたが、びっくりである。
恐縮しつつ、ありがたくいただいた。
DSC_0453.jpg

サテンのワンピースにストッキング。それにスニーカー。こんな格好もまあ、たまには。

これから一度帰って、荷物を入れ替え。楽器を担いでリハーサルに行ってきます。
肉をくらったので元気いっぱいだよー。吹くよー。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 豪華な食事ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

熟成肉、というやつでした。初めて食べたけどおいしいもんですね、あれって。味が濃い気がします。
ツイッターも見てくださってありがとうございますー♪

鍵コメントさま

おおお、鍵コメさまも、常連でしたか~。
なんとなく、似合います(笑)
いろんな意味で肉食なイメージを勝手に持っております~。
大人3人以上欲しいっていうのは、同感です。

コンテさん

会の性質上、私がお財布係だったので、それなりの覚悟をしてカード持参で行きました(笑)
まあでも、年一度くらいなら、こんなに楽しい会ならやったらいいわね、って思えたのが救いです。

Re: サテンの夜

鍵コメントさま
えええー!意外!そのシンドローム、若くないですか?!ていうか、その気持ちを忘れたらダメなんですよね、きっと。
ブランク明けて復帰したら、本番でガツガツ行くクセが抜けていて、自分では成長したつもりでいたんですけど、師匠にはがっかりされたという・・「攻め」の姿勢を思い出さないと。けっこうシビアな現況であります(笑)
というわけで、今はそんなに前のめってないと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルパート

鍵コメントさん
ありがとうございます。リハビリしつつなので、早く全力で攻められるようになりたいです。
キアズマの由来、興味深く拝見しました。
山下さんは、音楽だけでなく文章も大好きです。ていうか、音楽はちょっとむずかしーですね。ジャズはいつまでたっても苦手で・・でもかっきょくて、憧れます。
アンサンブルの妙、これが何とも言えず、このために活動しているような気がします。ほんとにほんとのソロはもう、めったにやらないです。燃料がものたりなーいー。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク