FC2ブログ

十五夜

知人の話。
彼は最近、本当に久しぶりにお腹を壊したのだそうだ。
仕事中に二度もトイレに駆け込む羽目になったそうだ。それでスッキリしたものの、荒れてしまったお尻の穴はズキズキと痛むらしい。まあ、そこまでなら思い浮かぶ感覚である。しかし、彼の場合はおちんちんまで「ビクッとする痛み」が走るらしい。まるで肛門から男性器まで一本のラインで繋がる一つの臓器であるかごとく。そのために「なるべく刺激を与えないよう」そろそろと歩いているのだそうだ。へええ。ちなみに、女の身体はそういうふうには出来ていない(と、思う)。この現象が極めて個人的なものなのか、男性諸氏には共通する法則なのか、これまた謎。男女の溝は深く、計り知れないものだな。

今年の十五夜は十五日の夜。
毎年、いつのまにか過ぎ去っている中秋の名月だが、今年はだいぶ気にしております。
すすきは手近に無いので、せめてキヌカツギでも、と思ってスーパーマーケットに寄り、サトイモを手に取ったものの、魚売り場でおいしそうなカツオの叩きが並んでおり、イモよりカツオを取ってしまった。こうやって、食べたことのないキヌカツギはまた来年に持ち越されていく。
DSC06554.jpg
というわけで、十五夜の献立。
カツオのたたき。大葉とショウガどっさり。見込み通り、アブラが乗っていてうまいうまい。
ナスとあぶらげの味噌汁、ごはん。写真撮るなら、ちゃんと並べてから撮ればいいのに。毎度タイミングを失敗している。
卵とこんにゃく、キノコとモヤシの中華風いため。キャベツの浅漬け。
DSC06553.jpg
デザートは、ミルクティーと巨峰。


日記としての機能をもはや捨てておりますが、まあそれはそれとしてブログランキングなど。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

その現象は、個人的なものだと思いますよ(^-^)
ひょっとしたら、感度バツグンの羨ましい体質の持ち主かも^^

bikinist1970 さん

あー、そうなんですね!男性共通と思わなくてよかった(笑)あぶないところでした。
感度抜群・・たしかに、そうらしいです!お尻がだいぶ開発されているらしく・・私もうらやましいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わかっているけど、、

鍵コメントさん
うわー!気になる!何だろう…
何て言うか、サバとか牡蛎とか、こちらは原因がはっきりしているけど、やっぱり一度あたるとトラウマになるみたいですね。当たらなくても食べる気にならないという。あー、でも、私はエビに当たってるんですけど、やっぱり食べたいんですよねー。(何の話しか)
鍵コメントさんの苦手な食べ物、登場頻度が低いものだといいですね。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク