FC2ブログ

ひと首輪展

ひと首輪展に行ってきた。
首輪職人のあっきぃさん(Twitter @iroiro_0x0 ) が声をかけてくださったのだ。
私が以前、緊縛モデルをした時の写真を展示するから、と。

その時の写真たち。(展示されていたものとは違うものもあります)
16.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1505.jpg

P1080437.jpg
他の写真はこちらからご覧いただけます。 あっきぃさんのサイト「photo-stock」
http://photo-stock.pupu.jp/wordpress/
格好よく撮るなあ。被写体ではあるけれど、ありのままの自分とはかけ離れている。それが写真の面白いところだ。

4年前。当時はマゾ嗜好なんてろくでもないものに取りつかれていて(今も)自分でも制御しきれなかったような気がする。脳みそが沸騰しそうだった。欲望だけが暴走する。

SMは相性が全てだと思う。お互いの欲望を解放できるスイッチが押せるかどうか。
呼吸制御や殴打の痛みを好んだけど、それも全て「脳」次第だったと思う。肉体の刺激が私の脳みそを解放する。

そういえば、手のひらに爪の先で暗示をかけて、全てを喰い尽くすイメージを共有できる知人がいた。
きっと、そういうことなんだろう。

2012年。この頃から、私は皮膚感覚の凄さに気付き、先達の助言を受けながら、自分のやり方を覚えていった。
全身を触手のように相手の身体に這わせ、撫で、くすぐり、引っ掻き、思い切り首を締めた。時に髪を掴み引くこともあった。内臓を圧迫し、内側に指を差し入れ、踊らせる。皮膚に爪を立てる。稀に、縄を使うこともある。相手の胸に聞き、それを望むか受け入れられるようであれば。
立場が逆転しているのか。いや、そうではない。私は相手に同調して歓びを得ているから。(それも昔から変わらないなー)

つまらない一人語りはお終い。
ひと首輪展で、私は久しぶりの再会をした。
彼女は、画家として出展していた。そして、カラーセラピーも行っているのだと言う。
鮮やかな色の小瓶が並んでいて、とてもきれいだ。セラピーって、よく解らないけど。
「カラーセラピーは、占いでは無いんです」
彼女は、まるで私が占いに興味が無いことを知っているかのように語り出した。
「鼠子さんが気が付いていないかもしれない、心の奥を覗くことができるかもしれません」
正直なところ、彼女を応援する気持ちがなければ、素通りしていたと思う。でも、私は美由樹さんを励ましたいと思った。相変わらず華奢すぎる身体で、たった一人でこのスタジオに立っているのだから。
「では、仕事のことで相談してもいいですか?」
この日、私は仕事の直前にイベントに寄っていた。2時間後には指揮者として稽古場に入らなくてはならない。急に入った依頼で、短期間でステージを仕上げる必要があった。電車の中でもスコアを眺め、何となく頭の中でイメージを組み立てながら、この会場に来たのだった。
彼女は、私の職業を知らない。お互いに、アンダーグラウンドでの通り名しか知らない。
「もちろんです。お悩みがおありですか?」
しまった。特に悩みとか、無かった・・バカみたいである。
そんな状況でセラピーを受けるのもどうかと思ったが、まあ、なりゆきだ。
彼女は呆れた風も無く、淡々と色の小瓶を並べ替え、私にいくつかの質問をし、私は順番に3つの色を選んだ。
好きな色を選ぶわけじゃないから、ちょっと難しい。目にひっかかった色というか、伸ばした左手が選んだ色というか、そういう感じだ。それでも、まるで医者が患者の様子を見るがごとく、仕事のやり方や人間関係なんかをばしばしと言い当てていくのはすごい。

20分ほどで、セラピーは終了した。
何となく、ちゃんと覚悟を決めてやらなきゃな、と思ってた背中を後押ししてもらった感じで、感情のトーンがフラットになっている。すっきりした感じ、と言うべきか。
DSC_0463.jpg
ちなみに、私の色は「インディゴ」らしいですよ。好きな色や似合う色はゴールド系や赤だと思っていたので、真反対である。
でも、深い藍色の瓶を何度も選んだのは、まぎれもなく私の左手なのだ。不思議。

ぜんぜん首輪の話してないですね。太くてごっつい首輪が格好良かったです。欲しい。

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に格好よくエロチックな写真ですね。
リンク先の写真も見ました。
もっとエロチックでした^^
ありのままの自分ではないとおっしゃいますが・・
これもまた鼠子さんの一面ではないかと思います(^-^)

ループ

ねずみこさん、こんにちは。

美しい緊縛撮影と素の心持ちとのギャップは、
皮膚感覚でのお相手様との一体感と、
同じ事なのかもしれませんね。

ゼンタイも皮膚感覚なのですよね。

責め手も受け手もループしてシンクロ率が高い程、溶けていくのでしょうか。

綺麗な緊縛、ご馳走様でした。

ビキニストさん

うわー!ありがとうございます。エロチック、といってもらえるのが一番嬉しいです。
カメラマンさんにはいつも感謝です。
そして、私もファアンダー越しの世界観を持って写真を撮りたい。いつかビキニストさんも撮らせていただきたいなあー!(ぽろっと欲望)

Re: ループ

柊さん
もう、おっしゃる通りです!
> 責め手も受け手もループしてシンクロ率が高い程、溶けていく

攻めと受けが入れかわり立ち代わり、永遠の快感になってしまうので、水分補給が重要、と、師匠に真面目にアドバイスされました。変態は付ける薬もないですねえ…

もちろん、撮られてみたいです(*^^*)
きっと自撮りとは違った一面が表現されるんじゃないかと思います。

bikinist1970 さん

わおわお!
嬉しいなー!いつか、福岡にもお邪魔できますように。肉体美を間近で拝見できる日を楽しみにしております♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク