FC2ブログ

サンマと彼岸花

サンマがどうしても食べたくなる季節がやってきた。
うちの部屋にはグリルが無いし、今まではわざわざ定食屋に行って食べていたのだが、どうやらクッキングシートを敷けばフライパンでも焼けるらしい。

実験してみよう。まずは塩を振ってしばらく放置。
DSC06555.jpg
しばらく置いて、水で塩を洗い流して、改めて塩を振って、フライパンで焼く。
とても入りきらないので、半分に切って並べる。
5分ほど強火で焼いて、裏返す。サンマ自身の脂で揚げ焼きみたいな感じになってる。おいしそー!
DSC06556.jpg
初めてやってみたけど、これは十分いけます。
サンマの塩焼き、ハラワタが大好物である。身もいい感じでスモークされてて、ああ美味しい。

もう一つの主役は、頂き物のカボス。おおぶりの果実を半分に切ると、香りが何ともいえない。柚子ともスダチとも違う。
昨夜は鶏を水炊きにした。たっぷりカボスをしぼったら、最高においしくなったよー。
DSC06557.jpg
10月1日。こんなに涼しい都民の日は初めてだ。今年は本当に、昔みたいに涼しい。東京じゃないみたいだ。
おくり出しの窓を開けて眠るのが幸せなんだけど、それももうおしまいかな。
DSC_0464.jpg
黄色い彼岸花、初めて見た。
紅くないと、彼岸花じゃないみたいだ。色が違うだけで、別の花みたいに見える。
彼岸花は官能の花だって舞衣さんが言っていた。
そうかもしれない。赤と死を連想させる組み合わせは、そのまま性的なモチーフになりそうだ。
だけど、そういう台詞をさらっと言う舞衣さんが一番官能的だよね。
少なくとも、黄色い彼岸花は官能じゃない、と、思う。

【お知らせ】
トーキョーゼンタイクラブのHPで フェチフェス8のギャラリーが公開されました。
sign.png
http://www.tokyozentaiclub.net/pg239.html
ぜひご覧ください。


サンマは絶対、塩焼き派。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、スーパーでさんまを見かけ、うまそうだなぁと思いつつ買えなかった僕には目の毒^^
はらわた・・ホントにおいしいよねぇ(´д`)
季節を感じられるって、幸せなことだなぁと思う。

ビキニストさま

ほんと、匂いが強烈すぎますよね(笑)ハードル高くて、私も諦めてました。
秋は美味しいもの多すぎます!今は各種くだものが冷蔵庫を圧迫しております…たべなきゃー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 恵

鍵コメントさま
ジョージアオキーフ、初めて知りました。
めっちゃ美人!表情が素敵で、晩年の笑顔に惹かれずにはいられません。骨の絵は見覚えがあるので、きっと知らずに観ていたんですよね。お名前を覚えられてよかったです。ウェブでぱらぱらと観ていて、彼女の家がとても素敵で、砂漠で暮らす彼女はきっと強い女性なんだろうなあ、やっぱり凄い人だなあと感じていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク