FC2ブログ

フリースとリップクリーム

ついに、本日導入。
ついでに昨夜は毛布も出した。

寒さも、乾燥も、一度にやってくるらしい。
昼間は汗ばむくらいなのに、唇はガサガサだ。一日に何度か、ポケットからリップクリームを取り出さねばならぬ。

今日は朝から演奏会の裏方だった。しかも屋外。
このシーズンは毎週、台風だとか雨だとか、とにかく天気が悪かった。中止になったイベントもあったし。
今日みたいに天気予報の迷いもなく晴れてくれると精神衛生上、非常に助かる。今月は、外での演奏は残り一回だ。何とか晴れて欲しいのうー。

仕事が終わって、今度は自分たちのリハ。
DSC_0518.jpg
パーカッションメンバーからの差し入れのチョコレートの模様が、どこかで見たことある御紋だった。どうやら、某所にて何事かご奉仕をしたらしく、お礼にもらったらしい。ひええ。
とりあえず、写真を撮りまくる我ら。ミーハーか。

早めに上がって(と思ったけど23時過ぎ)日曜日だからか、山手線は空いていた。
電車を降りた途端に、知人から怒りの電話がかかってきた。
私に怒っているわけではなく、共通の知人が矛先であったはずだが、話しているうちに結局、とっても怒られたよ。
たぶん、ちゃんと聞いてないとか、同情してないとか、そういう理由だろうか。(何に怒ってるのか良く分からないけど、とにかく最終的に罵られて電話を切られた)

そういえば、さっき、稽古場でも似たような場面があったな。
その場に居ないパートリーダーに怒りの矛先を向けるメンバーに「アイツ酷いよね!どうしたらいいと思う?!」と聞かれたので、「あんたが一度感情をこじらせたら、当分関係改善は無理じゃないの?」と正直に伝えたところ、「そーだよねー」とあっさり流してくれたのだが。ていうか、私がその手の相談の役に立たないことを彼女は知っているのだ。だてに十年も付き合っているわけじゃないのだ。

前途多難。
来週の今頃は、気持ち良く打ち上がっているといいんだけど。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 見ると聞くとは

鍵コメントさま
長女あるあるですね(笑)そういう私も典型的な長女タイプかもしれません。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク