FC2ブログ

そろそろ飲みごろ

IMG_4620.jpg
梅酒を漬けた。
一昨年、始めて作った時は、ブランデーとラム。
昨年は、ウォッカは桜餅風味のズブロッカと、スピリタス。どれも濃厚な仕上がりで、満足している。
今年は、ジンと焼酎に挑戦してみた。ボンベイサファイヤと、喜界島。こちらは、氷砂糖のかわりに黒糖で漬ける。
下戸のくせに、作るのは好きなんだよね。飲んでくださる皆さまに感謝。

ろくがつむいかにあめざーざー。
2015年の日記。
************************************
そろそろ、飲みごろ。
喜界島に漬けて作った梅酒は、本日、解禁。
Rさんのお宅に伺うので、手土産として持参するつもりである。
味見した感じではおいしかったんだよねー。黒糖梅酒って初めて飲んだ。甘さ控えめ、でも梅の味はかなり濃厚である。

IMG_4619.jpg
同じフォルダに入っていた写真。
アラーキーが特集されていて、迷わず買った。
家に持ち帰って改めてよくよく見たら、すごい表紙だな、これ。
特集は、相変わらずKAORIさんがメインのモデル。この二人の組み合わせは毒×毒だ。
他にも女性ヌードや縄が絡まっている女体もあったが、彼女だけは「アラーキー」の個性に負けない強さを持っている、ような気がする。

樽から瓶に詰め替え、ついでに梅の実をつまむ。
大粒のそれを、たったひとつ口にしただけなのに、もうすっかり酔っぱらった。
さて、そろそろ出かけるとしよう。今日はもう飲まないよ。ひっく。


荒木経惟氏×KAORIさん
焼酎×梅×黒糖
強い味を掛け合わせるってこと(って、うまいこといったつもり)

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク