FC2ブログ

アジアの純真 2

横浜。
中華街1
12月の中華街はオツなものだ。クリスマスと中華の融合は、原色のぶつかり合いである。

中華街3
圧巻だったのは、見事なイセエビが飾られていたクリスマスツリー(!!)
緑のクリスマスツリーに真っ赤なイセエビ。しかもみんな天井にアタマの向きを揃えている。
「見て見て!これって最低(最高)よね」と大興奮だったのは私だけで、地元の方は別に驚いたりしないのだった。

はー。でもやっぱり、すごいなあ。
月餅
横浜在住の友人に連れていってもらって驚いた。月餅の専門店。
デコレーションケーキみたいな積み上げ方式も圧巻だが、近くで見ても美味しそうなのがすごい。
自宅用に購入している友人を発見。本当においしいってことか。

中華街2
白のパンダを   どれでも  全部  並べて
ピュアなハートが  夜空で 弾け飛びそうに
輝いている  火花のように

パフィーの歌声は、日本人女子にしてはちょっと低めでいいなあと思う。
でも、井上さんのもまた捨てがたく。あのシュールな歌詞を井上さんにやられると、ホントもう脱力してしまいます。

パンダ
北京  ベルリン  ダブリン  リベリア
束になって   輪になって
イラン  アフガン  聴かせて  バラライカ♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク