FC2ブログ

ゲージュツの秋も、そろそろ折り返し地点。
今年はリオデジャネイロが流行り(?)な感じで、とにかく南米系のアップテンポな曲が多くてのー。
DSC_0519.jpg
普段なまけてる代償であろうか。ピアノを叩きまくってたら指の皮が派手に捲れていた。靴ずれかと思った。

今日のおやつ。差し入れでもらったもの。でっか!
DSC_0510.jpg
板橋宿の商店街といえば、昔ホワイト鯛焼きっていうのがブームで(覚えてますか?)
私は好きだったんだけど、案の定、残ったのは昔からある普通の鯛焼き屋さんだったわけだけど。
でも、私は未だに、白い鯛焼きが好きだ。ティラミスもそうだけど、ある程度の固定ファンは残ってくれたのだろう。
今では、ニューデイズ(関東にしかないかも?な駅コンビニ)でしか見かけない、タピオカ粉入りの、白い鯛焼きを、せっせと買っては食べている。皮もひたすらしっとり、中身もカスタードだったりいちごクリームだったりして、完全にオリジナルとは離れちゃったけど、でも好きなのだ。


あ、普通のも好きです。あんこギッシリじゃないヤツが好き。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

ねずみこさん、おはようございます。

ビアノの鍵盤で
そんな位置の皮が剥けるのでしょうか。

先日私も中指の側面、
似たような位置の皮が剥けました。

と言うか、溶けました。

料理中に、熱したおたまの柄の先端で
セルフ焼き鏝責めふるという・・・
苦笑。
アヂヂヂチチチチ!でした。(笑)

皮膚細胞の自己再生観察は興味深いです。
(がんばれ!細胞)みたいな

ご自愛下さい。

Re: 皮

柊さん
あら・・それは痛いやつです!大丈夫ですか?治りました?細胞がんばったかなあ?
私は料理がすごく下手なんですけど、その理由の一つは怪我とやけどの多さでもあります。不器用なんでしょうか。
ピアノでこんなふうになるのはだいたい年に一度くらいですが、台所の怪我はそんなもんじゃないなあ~。
ご心配ありがとうございます。おかげさまで、すっかり皮が再生しました(笑)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク