FC2ブログ

オムレツ

朝、カーテンを洗った。
冬、洗濯の頻度がやたら増えるのは、部屋の湿度をなんとかして上げたいという欲望の結果である。一人暮らしなんだから、そんなに毎日洗うものもないんだけど。なめくじ体質なので、乾いてると息が苦しくなってくるのだ。この季節だけは、雨も大歓迎である。

そうは言っても、日本晴れは気持ち良い。今日も工事現場に萌えつつ、自転車を走らせる。電源ドラムとか、座敷ぼうきとか、置き忘れた感じがひしひしと。早朝、まだスタッフも誰も来ていないから、そんな気がするのだろう。
SC_0563.jpg
オムレツが食べたかったので、タマゴを買ってきて、4つ割って、たっぷりのバターとともにフライパンへ。これくらいの量だとそんなにせっかちにならなくてもゆっくり固まるし、ちゃんと半熟。
もちろんおいしかったけど、それよりも、欲望が満たされた感。なんだかすっきり。

このところ、通勤中は「食べたいものリスト」を作ってあそんでいる。
誰も知りたくない私の食べたいもの一覧。
・ちゃんとしたチーズすりおろして作るカルボナーラ。パンチェッタとかいう生ハムっぽいやつが要るらしい。石井さんにあるかな?
・リコッタチーズのパンケーキ。
上の二つは、自分で作るやつ。いろんなレシピ見てむふむふしてる。
・でっかいステーキ。
これは、お店に行ったほうがよさそう。本当はステーキ宮に行きたい。都内に無いのが残念。
DSC06567.jpg
といいつつ、しばらくは差し入れのお菓子と果物でじゅうぶんなくらい、おやつが充実している。
あげまんじゅうは、思ってたのと違ってむしろカントリーマアムっぽいしっとり感。はじめて食べた。


今日からお休み。夕方、池袋に落語を観に行く予定。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鼠子さんも落語聞かれるのですね。
私は落語好きではありますが
定席のない都市在住なものでときどき東京に出る身。
人形町の三光神社とともにパック酒もって寄席へ潜り込んでおります。

ORION さん

お酒、いいですねえ。
私は、まだまだ落語初心者です。まだ二十かそれくらいしか知らないですし・・それこそ、田舎では文化センターに年に一度くらいやってくるようなものでした。東京ぐらしは、いろんな意味でぜいたくです。
様式美がある芸事が好きです。上方の落語も聞いてみたい~
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク