FC2ブログ

知恵熱ピアニスト

伴奏ピアニストとしての仕事では最大曲数。たかが十六、されど十六。いや、これくらいの曲数は何でもないんだろうけどさ。
同じ学校でもピアニスト養成の学科じゃなかったから、という言い訳が通じる訳も無い。あーしんど。
打ち上げからの帰りの電車で、まるで石を背負っているように身体が重くなるのも、この仕事の時だけだ。一夜のみの高熱。風邪でもインフルエンザでもない。悪寒に震えた翌日はだいたい直っている。たぶん、普段使わない脳みそが筋肉痛を起こしているのだ。馬鹿は風邪も引かないが、知恵熱は起こすのだ。

それでもお花は嬉しいし、美しい。可愛らしいデコレーションを施されたお菓子は食べるより飾りたい。この季節だからか、刺繍を施された部屋履きや靴下はモコモコとふくらんで、いかにも暖かそうだ。こんな部屋履きを恋人にプレゼントした小説を思い出したのだが、タイトルが思い出せない。うー・・なんだっけ。けっこう、ロマンチックないい話だったような気がする。たぶん。

そして、これももらった。
DSC06605.jpg
Uさんは、いつも大豆製品をくれる。麩。二度目。前回は庄内麩だった。経木入りの高級な納豆をもらったこともある。ぜんぶ、おいしかった!私も京都からの帰りに麩まんじゅうを届けたことがあるし、ようするに麩友だち、と言えるかもしれない。
SC06607.jpg

年内の本番も、あと1回だ。練習せねばー。

毎月二日は、麩の日らしいですよ。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 牛歩

鍵コメントさま
それが、気になって部屋中ひっくり返しても出てこないんです。狼になってしまうイギリスの貴族の話で・・でも書いているのは日本人の、しかも女性作家なんです。たぶん、古本屋に売っぱらっちゃったんだろうなあ(馬鹿)でも、半年に一度整理しないと狭いアパートが潰れかねない・・ううっ
いやー、ピアノ、ホントに苦手です。管楽器か打楽器か歌にしてほしい・・なんで一度に5つも6つも音を出すの・・無理・・ドラムですら一度に三つまでですよ・・ううっ
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク