FC2ブログ

ひつじ食堂

おでんが食べたい、と、日曜日からずっと思っていた。
木曜日。仕事を早めに仕舞い、腹ペコの胸に大根やごぼう巻き、厚揚げを買う決意も固く巣鴨のサミット(スーパーマーケット)に寄るならば。
DSC07352.jpg
こんなものを買ってしまいました。仔羊の、骨つき肉。でかい。
ついでに、後ろに写っているのは、これだけでご馳走になりそうな泥つきの太葱。見るからに甘そう。じゅるり。
というわけで、今夜のおかずは仔羊とネギのバルサミコ酢煮込み。
時間をたっぷりかけて仕込むので、酸っぱさは飛んでとろとろになる。赤ワイン煮をさらに爽やかにしたような香りである。

腹ペコが持たないので、パンとサラダを齧って待っています。まだまだかかりそうなのでカフェオレも入れてみた。←下戸
フリッカー済1
まだかなー。
フリッカー済2

DSC04841.jpg
春も、ひつじも、待ち遠しい。
DSC04844.jpg


羊好きの方は迷わずクリック!



テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ美味しそう。今度下仁田ネギ買ってやってみようかな。
わたし、バルサミコ酢を煮詰めてアイスクリームにかけて食べるのが好きです。あとバルサミコ+蜂蜜のゼリーとかつくります。
お酢好きなので。

春の匂い。

ラム肉&泥つき葱様… 素敵なコラボですね キラキラ
と それよりまさかの下戸表示。
ねずみこさまは 濃い目のテキーラなどがとてもお似合いなのだなぁと勝手に思って居りました ぅふ

春、待ち遠しいですね♪

オリオンさん

おすすめです♪ぜひぜひ。
大めにどぼどぼ入れて、時間をかけるのがコツです。酸っぱさが飛んでいい感じの風味が残ります。
アイスクリームは、合いますよね~。オリーブオイルなんかも合うらしいです。

Re: 春の匂い。

佳音さん
ありがとうございます。
そうなんです・・リアルの知り合いにすら、大酒のみだと思われておりますが、そしてお酒の味は大好きなんですが、どうにもアルコールが分解できないんです(泣)えーん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 煮てもいいけど茹でてても

鍵コメントさま
そう、北海道の友人には、よく自慢されるんです(笑)いいなあ。九州は、食の宝庫ですよね。美味しくて、お財布にも優しいものがたくさんある。いろんな当たり前があるって、いい言葉ですね。日本は狭いようで広いし、あちらの当たり前が東京ではびっくりしたりするのが愉しい。どこの町でも、旅行に行ったら、スーパーマーケットに寄りたいです。
>作りながら摘みながら一緒に食べれる相手がいたら結構贅沢なことかもしれません。
おっしゃる通りです。パンとワインをつまみながら作るのが一番贅沢ではないかと思うような味でした。
ちなみに、最後にはすっかり骨はバラバラになり、スジがとろとろになりました。これも、贅沢。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク