FC2ブログ

スズナリ・ゼンタイパーティ

下北沢といえば、演劇。古着屋。そして、ヴィレッジヴァンガード。下北に行ったことは一度しかない。しかも十年前。
ものすごく大雑把にいえば、全然変わって無かった。ヴィレバンも相変わらず健在だし、60年代風のワンピースを二着も買ってしまった。性懲りも無く。

とても下北らしいカレー屋さんでご飯を食べた。
DSC_0666.jpg
たとえば、こんなフリーペーパーを作っちゃうところとか。下北らしいと思うのだがどうだろうか。
DSC_0664.jpg
実は、南インドには憧れがある。写真家の西川さんのエッセイに、南インドで魚のカレーの話が出てくるのだが、一度それを食べてみたいと思っていた。
DSC_0665.jpg
このお店では半年に一度、インドに買い付けに行くらしく、そういう「凄い人」(だよね?)の作った南インドのカレーを食べつつ、本も読めるというのは最高の経験でありました。ちなみにブリのカレー。すごくおいしかった。そんなに辛くないのも助かった。実は最近、某東南アジアのインスタントラーメンを食べたら、辛すぎてお腹を壊したのだ。胃が貧弱なのである。スープがぜんぜん赤くなくて油断したのもある。
WlfOY.jpg
小さなおかずが6種類もついている。お漬物っぽいのとか、胡麻和えみたいなのとか、日本風な気もするし、でもぜんぶスパイス味。長い粒の形のお米は大好物だし、極薄のチャパティみたいなものと、揚げパンみたいなものもついてるし、南インド図鑑みたいなワンプレートだった。

夕方、下北沢から新宿へ。さっちゃん主催のゼンタイプチパーティにお邪魔した。
とっても、アットホームで、素敵な会だった。初めての人間にも親切にしてくださる方ばかりで、あっという間に時間が過ぎていく。
マーシー氏やPFC全盛期を知っているベテランの人も、ゼンタイを初めて見た、という人もいるし、ゼンタイを着なくてもいいし、着てもいいし、スリスリをしてもいいし、しなくてもいい、という緩さはすっごく居心地が良い。何着か愛用のゼンタイを持って行ったんだけど、ツルツルのゼンタイの着心地が知りたいという女子に撥水加工をお試しいただいたりして、ちゃっかりスリスリもして、幸せな気分で帰ってきた。また、行きたい。どうしてこの場所に行きついたのか、ということにまつわる、個人的ないろんな話を聞いてみたいのです。ゼンタイをまったり愉しみたい人にはすごくおススメ。
今回の告知はこちら。このページを見て、ドキドキしながら震える手できりこさんに参加伺いのメールをした。メールして良かった!
http://kiriko07.blog41.fc2.com/blog-entry-590.html
ちなみに、ブログトップはこちら。
主催はさっちゃんだけど、スタジオのきりこさんと二人で、上手に世話人をしてくれているのが、女の子でも安心して過ごせるポイントだと思う。

下北沢に行ったのは、芝居を観るためだ。スズナリ。明日(2月6日月曜日)までやっている。
ものすごくお洒落で、格好良くて、現代的で、洗練されてて、実験的な芝居。
DSC_0668.jpg
そういうのが大っ嫌いな私。
なのに、面白いと思ってしまった。夏井さん、やるじゃん。ていうか、徹頭徹尾夏井さんらしい芝居。あと、音楽と演出が流石。←そういうのが嫌い。(何様か)
だけど、素晴らしい芝居なので(つまり脚本とか役者さんが)今夜とか明日とか、よかったら検索して観てみてください。
翌日もまだ、余韻を残しているし、たぶん、この芝居は私の仕事にも影響してくるんだろう。あたしも、こういう仕事ができなきゃいけないなあと思いながら、現場に向かう総武線の中でこんな日記を書いている。

1486216115017.jpg
アクロバットのようなことをしかけている時の写真。本当はKさんがすごくかっこいいことをしているので、ツイッターなどでご覧いただければ幸いです。





テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、懐かしいなぁ、スズナリ。
大昔、よく並んだものでした(^_^;)
久しぶりに桟敷で膝を抱えて観たくなりました…けどもう2時間とか保たない気がします(笑)

雰囲気が・・・

 下町ですか?
 
 街の名前は聞いたこと有りますが場所などは全く知りませんね(泣)

 アクロバット的なこともされるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楓さん

わわわーお!!ご無沙汰してます!!
遊びにきてくださって、コメントまでくださってありがとうございます。お元気でらっしゃいますか?嬉しいなーあ!
楓さんも、演劇ガールだったんですね。
私は近くに居すぎて、もう苦しい思い出のほうが多いくらいで、だから義理がなければ近づかないんですが(笑)
でも、観て良かったです。そう。2時間、好みの作品じゃなかったら、出たいですよね(笑)演劇だと、ライブなぶん、それもやりにくいのが辛い!

Re: 雰囲気が・・・

コンテさん
下北沢は、どちらかというと個性の強い町です。まさに、演劇の街。若い人が多いから原宿っぽくもあるし、高円寺なんかも近い雰囲気じゃないでしょうか。

アクロバット的なこと、したいです!
ゼンタイは、やっぱりレオタードだと思うんです。全身覆ってはいますが、身体を使ってこそ、その魅力が引き立つ衣服ではないかと思うんです。

Re: 変わらないけど人が違うかも

鍵コメントさま
そうだー。たしか、ご近所にお住まいなんですよね?遊園地のお話、興味深くて覚えています。おでん屋さん、次回はぜひ行きます!
アドバイス、超絶ありがたいです!濁った感じ、出したいですねえ~。ほとんどのかたがスマートフォンで閲覧しているわけですから。スマホっぽい感じでpcも出してくれたら楽なんですけど。こういうことも、修行ですね。最近は、縦型の写真を増やしてみたりしています。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク