FC2ブログ

電池

仮の相棒。何とも素っ気ないシールを貼られている。
DSC07856.jpg
通信会社の保険に入っているので、年に一度、バッテリーを交換することができる、らしい。
手続きをしようとしたら、我がモバイルは防水仕様で、そのために工場修理の扱いになり、無料交換はできないそうだ。ショップでは、ひたすら「もう2年もお使いなのでしたら、新品に変えたほうがお得です。機種変更しましょう!」と勧められる。だが、今の端末が好きなのだ。薄くて小さくて軽くてしかも防水。もうしばらくは、使いたい。

というわけで、代替機を借りて、メーカーに里帰りしてもらっているわけだが、しかし、まさかの、である。この仮マシンこそが、まさに電池喰い、であった。半日どころか、4時間くらいしか持たない。いやはや、まいったね。

へそを曲げそうになったところで、なんと通信会社がフライドチキンを奢ってくれるという。金曜日限定で。
そうかそうか、と、喜んだものの、この日は飲み会だったのでね。夜更けに交換してもらったものの、すでに満腹である。「また明日ね」と、冷蔵庫のドアを開けて放り込む。

土曜日の朝。7時に起きて、税金がらみの用事で出かけ、帰りに野菜と肉、牛乳、豆腐を買う。今朝の市場は、野菜がとても瑞々しく見える。大好きなブロッコリーも買う。夕方、一週間分の料理を仕込んでおくつもり。部屋に戻って掃除をし、毛布とシーツを洗うと、さすがに空腹である。
レタスをちぎり、トマトとキュウリを刻む。冷蔵庫の中で死んだように固くなっているフライドチキンをレンジで温めると、スパイスの効いた揚げ鶏の匂いがしてきた。肉をナイフで刻み、野菜に乗せる。ボリュームのあるサラダ。パンをトースターで温め、イチゴを洗ってヨーグルトとあえる。濃く入れたカフェオレで昼ごはんにする。

がつがつ、がっつく。もう、あっという間に食べてしまった。朝ごはんを抜くことは滅多に無いのだけど、空腹は心から余裕を奪うような気がする。些細なことでイライラするのは良くない。やっぱりちゃんと食べよう。

さて、仕事に行ってきます。帰ったら、また、ごはんを作る。そして今度こそゆっくり食べよう。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク