FC2ブログ

早寝早起き

昨夜は早く帰ってきて、19時にはごはんを食べて、そのままシャワーを浴びて歯を磨いて、20時過ぎには寝てしまった。
5時に目がぱっちりと覚める。コーヒーを淹れて、身支度をして、早めに出かける。

日本人は眠りが短い民族だと聞くが、うらやましい。
20代の頃は何となく5時間程度でやっていたが、30を過ぎて諦めがつき、生来のロングスリーパーに戻ってしまった。たぶん、8時間くらい寝ている。ぐーぐー。布団に入ると、たぶん30秒くらいで眠っている。
何となく「惰眠を貪る」≒「時間もったいない」気はしているのだが、眠るのはレジャーだと割り切ることにした。眠るのは、楽しい。

昨晩のおかず、材料。
DSC_0720.jpg
完成。
DSC_0723.jpg
ていうか、途中からナンプラー止めてトマト缶と赤ワイン、ブラウンシチューのルーを入れたので、夏野菜カレーもどきのシチューになった。うちのごはんは、だいたいこんな感じ。あと、写ってないけど、大根と昆布の浅漬け。ぜんぜん美味しそうに撮れてない(いつも)冷凍したご飯が敗因か(たぶんそれだけじゃない)しかしながら、写真はともかく、トマトが絶品だった。「塩トマト」であるらしい。(塩をかけたわけじゃなくて、八百屋の札にそう書いてあったの。

板橋駅に寄ったら、構内に池があった。すごく地味な配置で、誰も見てない。池だけじゃなくてお地蔵さんもあった。その隣のコブシらしき花が満開だった。
DSC_0719.jpg
さて、今日はゼンタイプチパに行く予定。
里子に出していたブラウニーを着るつもり。今からドキドキはあはあしちゃうよ。うふふ。

ランキングに参加しております。よろしかったらひと押しなりとしてくださいまし。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 早寝早起き

鍵コメントさま
いえいえ、お気になさらず。大丈夫ですよ!
今年は残念ながらお花見はしませんでしたが、それでも日々、町を歩くなかで十分に楽しめたなあと思います。一度にわさわさと咲く姿は桜ならではですよね。
レンタル和装、流行ってますよね~!気軽に和装に親しんでもらうきっかけになるし、良いですよね♪
私も、今年はどんどん着ていこうと思います。良かったらまた、覗いてくださいませ^^

Re: 乱れる

鍵コメントさま
うわー。うらやましいです!眠りが短いスケジュールが続くと、ほんとに堪えるんです。たぶん、体力無いんですよ(笑)元々の性質として。
モデルとして、それこそ生来の美しさを備えている方は星の数ほどいらっしゃいますし、感情表現、表情の素晴らしい方も多いです。特に緊縛、フェティッシュなモデルでは、後者がフィットすることが多いんですよね。年齢を重ねても十分に表現者としてご活躍の方も多くて、憧れます。私もたぶんずっとアンダーグラウンドな世界にはいるでしょうから、ジャンルや立場を変えても関わっていきたいとは思います。
顔はともかく、髪は「切らないで!」という方は多いです。特に縄が絡んでくると、便利なんですよね、髪。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク