FC2ブログ

習作 1

DSC05089_20170421220256227.jpg

DSC05114_2017042122030986f.jpg
「動物のお医者さん」という漫画がある。
この漫画で忘れられないシーンは、獣医学部の院生が、自分が盲腸にかかった時、「初めて盲腸の手術をするんです」という若い医者の手で手術される場面である。当然、患者である学生は「絶対に嫌」と言うのであるが、医学部の教授に「君も初めて動物を手術したことがあっただろう」と言われてしまうのだ。

つまり、人には誰にでも、初めての時がある、という話。
DSC05157.jpg

DSC05160_20170421220310c63.jpg

dd153_20170421220255d07.jpg
この写真は、いわゆる「習作」であるらしかった。「一眼レフというものを買ったのだ」と言う。
そのワクワク感は、身に覚えがある。私もエロい写真が撮りたかったが、そういうわけにもいかなかったので、切り花を2週間。朽ちるまで撮り続けた。大きなユリが開ききり、花弁が落ち、純白が茶色に濁っていくのを眺めて過ごした。そんなことをしたってアラーキーみたいには撮れない。それが理解できたのが、まあ収穫といえるかも。
DSC05192_2017042122071943e.jpg
当時つきあっていた男の子は、マニュアルで撮りたがり、当然のように上手くいかなかった。運転とは違うのだよ。カメラは。
でもまあ、失敗してボケた写真であっても、その写真を好きになるかどうかは別だ。おそれ知らずの素人は、こうやって平気でお気に入りのボケ写真をアップしたりするからね。ふふふ。
DSC05195_2017042122072375f.jpg

DSC05085_201704212207180a4.jpg
一番すきな写真。どうしてなのか、自分でもわからないけど。

ちなみに、前述の漫画であるが、「局所麻酔なら、頭上のライトに映った自分の患部が観察できる」というものだ。
これ、やってみたい。いや、手術は嫌だけど。
というわけで、歯医者ではよく見てます。頭上のライトもそうだし、歯医者さんのゴーグルっぽいやつ(飛沫よけ?)にもよく映っている。おすすめです。(何が)


ランキングに参加しております。よろしかったらひと押しなりとしてくださいまし。

テーマ:エロ画像 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。「一番すきな写真」私も好きです。きっと小学生の頃父親の「アサヒカメラ」で盗み見た夜の女たちの写真を思い浮かべるからだと思います。そこはかとなく漂う昭和の匂い。猥雑な印象の中に人の生活、息づかい、そして撮る側と取られる側の関係性がにじみ出ていて、好きです。

一番好きな写真・・なんとなくわかる気がします。
僕も好きです。
誇張のない生のねずみこさんって印象が溢れているように感じます。

ローエンさん

あー、私もそんな雰囲気だったから好きなのかも!
ローエンさんが言葉にしてくれたから、気がつくことができました。
美しく撮ろうとしていない、普通の人の写真が好きです。まあ、美しくはなれませんが(笑)
コメント、ありがとうございます!!

bikinist1970 さん

ありがとうございます。
時代遅れなのは承知で、生活感のある写真をこれからも(たまに)出していこうかなと思います。

No title

モデルさんのお腹がぽっこりしてますね。妊婦さん?

お勧めしないなぁ

昔、乳房の手術を受けた時が局所麻酔でね。

鏡はなかったけど、切ってるのとか、道具を置いてるのとか感じるんですよ。

おまけに終盤になると麻酔が切れてきて「センセー、麻酔切れてきて引っ張ってるのわかるんですけど」って状態になったのですよ。
『もうちょっとで終わるから我慢して』って(;^_^A
(痛いまでの感覚は戻ってなかったから、まだマシだったのですが)

いや、マジやめてほしかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半跏思惟像

ねずみこさん、こんにちは。

初めての一眼レフ緊縛のお写真、
何だかドキドキが伝わりますね(笑)

極太の朱縄ですね、一センチ以上ありそうです。
おニューかな。

どれも黒と白のキャンバスに朱縄の想いが引かれて、綺麗ですね。
6枚目が弥勒菩薩の半跏思惟像みたいで、
惹かれます。

最後の1枚はきっと撮影前ですよね、
化粧する受け手を見詰める縛り手様の想いが
結われた1枚ですね。

ご馳走さまでした。

最後の・・・

 撮影お疲れ様でした。
 いつも不思議な世界へ連れてもらってますが今回はベージュの下着で赤い縄でポージングも決まり仕上がりも良いですね(笑)

 似た様なポーズも有るかもですが撮影するアングルで変わりますので世界も変わって見えるので楽しいです(笑)
朝晩がまだ気温差が有りますので体調に気を付けて下さいませ。

Re: お勧めしないなぁ

なつこさん
あー、私も太ももの手術した時、そうでしたw めっちゃ道具置きますよね~。身体の上に。びっくりでした。
ごぶさたしております!お元気ですか?コメント嬉しいです。ありがとうございます~♪

鍵コメントさま

ありがとうございます~!
妊婦とか言われて、けっこうぐったり来てたのですが、復活しました。感謝!!

鍵コメントさま

それはそれは・・。大変な経験をなされたんですね。
手術慣れしてない(たぶんほとんどの)患者にとっては、局所麻酔はホラーかエンターテイメントか。
とにかく、無事に直していただければ、それ以上のことは望みませんが(笑)
良くも悪くも自然体でしかいられません。ほめていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

Re: 半跏思惟像

柊さん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
そうなんです。カメラを買ったり、縄を問屋さんに買いに行ったり。新しいことはドキドキですよね。
化粧姿を撮ったのはたぶんカメラテストだったんだろうと思います。乗せてないけど、部屋のあちこちがカメラで切り取られていて、それも良い思い出です。
柊さんも、戯れに緊縛以外のものを撮ったりしますか?

Re: 最後の・・・

コンテさん
ありがとうございます。嬉しいです~♪
もう、撮った時の生々しい感情も薄れていて、そういう写真だとまるで他人のように見ることができて、好きです。
美しくなくても自分のことは好きッていう、もうどうしようもないナルシズムなんですけど。

Re: No title

赤子じゃなくて、たんなるうんこだと思いますよー

Re: 彷徨う視線4572

鍵コメントさま
私もずっと、ホウキ派でしたよ~。箒だと、じゅうたんでさえなければ、広いスペースでもすいすいお掃除できるし、ホウキそのものが好きだったりもします。あのデザインが好きです。
今も昔も、恋人が撮る写真は自分たちだけの記憶をとどめるもので、他人に見せるものではないんですよね。
フリッカーが好きで良くのぞきますが、そういうスナップ写真的なものばかりを好みます。
たぶん、普通に生きていると、ポスターやウェブサイトなどなど、プロの撮るプロのモデルさんの写真が豊富にあって、だからこそ素人の気取らない普通の暮らしを、写真として求めているんだと思います。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク