FC2ブログ

水曜日の水道事件

その日は、演奏会が立て込んでいる週の水曜日で、リハーサルが早めに終わって明るいうちに帰ることができたのだった。
帰って、着替えて、顔を洗おうと蛇口を捻って・・・
一瞬、何が起きたか理解できない。くるくる回しても、全く何も起きない。文字通りの空回りである。
???と、お湯の蛇口も回して、それでも出ない。
洗面所からキッチンに移動してみるものの、やっぱり出ない。このあたりで、冷や汗が出てくる。慌てて階段を駆け下りて郵便受けを覗くものの、「断水のお知らせ」など入っていない。ていうか、たぶん、夕食時の18時に計画的な断水などやらないだろう。

その後は、けっこう大変でした。アパートの管理会社と水道局をたらい回しにされたり。「滞納してますか?」と聞かれたり。←してません。
大家さんが来てくれて、ブレーカーが落ちているのを見て上げてくれたり。
慌ててシャワーを浴びたら、その直後に再び水が出なくなり、もう管理会社に電話しても「閉店しました~」のアナウンスがあるばかり。
気の毒なことに、大家さんはアパートの目の前なんである。店子としては申し訳ないと思いつつ、背に腹は代えられない。直接お電話して、もう一度業者さんを呼んでもらうも、「また落ちるね、これは」と言われる。
大慌てで風呂に水を溜め、しかし、やはり直ぐに水は止まってしまう。
大家さんに、「明日なんとかしますから、今夜はごめんなさい」と言われてしまったし、それにしても、このアパートの住人は帰りが遅いんである。隣の住人には「かくかくしかじか」と伝えることができたが、他はまだ留守のようだった。共用の水道は駐車場に一本あるだけだ。エレベーター無しの6階からバケツを持って往復するのは大変だろう。
材料は用意してあったが、自炊は止める。近所の中華料理を食べて帰ってくるともう22時であった。アパートの表に貼り紙で「水道使えません」とだけ書かれている。諸行無常とはこのことか(違う)コンビニに寄って顔を洗わせてもらう。ついでに歯も磨く。
たまっている洗濯ものを横目にしつつ、とりあえず寝る。

翌日。10時頃、携帯に着信があった。留守電を聞くと、水道が直ったらしい。
夕方、一度帰宅できたので怖々蛇口を回すと、ちゃんと水が出る。とはいえ、疑いは晴れない。昨日もまた止まったし!
びくびくしながら洗濯を済ませて、次の現場へ。

それから一週間、ちゃんと水は出てくる。それでも、いちいち「出るかな?」と疑う癖が抜けない。心配で、いつもお風呂に水を溜めておくようにしている。洗濯するのが(バケツで水を運ぶのが)大変だけど、まあ、ビビりなんでね。そのうち飽きたら止めるだろう。

そんなドタバタもありつつ、打ち上げは何と!池袋のサンシャインでしたー。
DSC_0750.jpg
地元民的には憧れの場所であったので、大変に嬉しい。(池袋的高層観光スポットなのです)ていうか、クルーズクルーズだけじゃないんだね。知らなかった。
DSC_0751.jpg
ご飯も豪華で美味しかった。プライベートでは絶対来ないもんなー。こういうところ。働いてて良かった。
DSC_0752.jpg


ランキングに参加しております。よろしかったらひと押しなりとしてくださいまし。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ついでの楽しさ

鍵コメントさま。

おおー!えるだーふらわー。美味しいですよね!私も好きです。
ほんと、いいお店と、いい女給さんです♪大ファンです。
この場所から、目をこらせば見えそうな気がします。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク