FC2ブログ

梅酒 (備忘録)

今年は、梅酒の年。(梅とユスラウメを一年おきに作ってる)
DSC09236_2017061812180560b.jpg
梅が熟するのを待って、作ります。梅を洗ってヘタを取る。水気を取ったら一度凍らせる。←これ、やんなくてもいいんだろうけど何となく。大きい容器に先に仕込んだから、もう水滴がいっぱいついてピンボケみたいな写真になった。
DSC_0833.jpg
今年は、スミノフウォッカ。40度と高めのアルコールが魅力的。これだけ梅の量が多いと、出来上がりにはかなり薄まって、氷の上からトクトク垂らして飲むと美味しくなるようになってるはずだ。(予想)
ロシアの大地には蜂蜜が似あうはず、というわけで、隠し味に入れてみた。

さて、2年後、一緒に飲みましょう。
(その時、配合を思い出すための備忘録日記)

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寝る子は育つ

鍵コメントさま
ひつじの湯?!ラムしゃぶなだけに、ですかねー(笑)ブラックだ。
らっきょう、大好きです。
塩漬けにしただけのシンプルなやつがいちばん好きですが、今の時期しか食べられません。かってこなきゃー!

こんにちは!

今度はアタシがおじゃまします
◦°˚(´•̛ᴗ•̛`)/˚°◦

アタシも先日、梅酒を仕込みました!
今年は梅が豊作みたいですね。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク