FC2ブログ

羊とアジサイ

まいにち、あめ。
C09092.jpg
一日中、ふったり、やんだり。
DSC09115.jpg
一度は仕舞ったカサを、またひらいて、歩く。

ここはあじさいの庭。
チヂミホウレンソウみたいなアジサイ。
DSC09165.jpg

働く人。
DSC09149.jpg
どんどん足されて行くアジサイ。

通っていた学校のそばにあって、毎日電車で通り過ぎていた場所。
いやそれより、遊園地に入場券だけで入るっていうのがまず新鮮である。チケット売り場で、ややさびしい気持ちにもなるが、今日はアジサイ目当てなので、いいのだ。もう夕方だし。
2017-06-173.jpg
機関車のいちばん前で目立っていた運転手さんはマスク姿でアナウンスをしていた。
のんびりしていて、気合いが入り過ぎていなくて、ちょっとゆるくて、それでも優しい声で、アジサイの見どころを解説していて、いいなあーと思う。お客さんもなんだかのんびりしているし、ライオンだけが凛々しい。
2017-06-17111.jpg
Tumblrにアルバムを作りました。タイトルからリンクします。
「青い鉄」
https://tmblr.co/ZVsqXu2Ms0hLb
「アジサイ」
https://tmblr.co/ZVsqXu2Ms3cDC
7_2017070115533485e.jpg

いろんな種類、いっぱいあって、結局白いのがお気に入りなことがわかりました。
34532011954_86795bb982_k.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 雨に唄えば

鍵コメントさま
本当に、そうですね。私達は、だからこそアジサイに惹かれるのかもしれません。
そして、最近では色を失って、その役目を終えようとしているアジサイにも目が行きます。
色を失ったアジサイにもまた、惹かれている今日この頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花のいのちは

鍵コメントさま
林芙美子さんの詩、本当にいいですね!
私も冒頭のワンフレーズしか知らなくて、たぶん逆の意味にとらえていたような感じでした。
与えられた命が絶えるまでは全うしたいですね。枯れても(笑)
よい詩を教えてくださって、ありがとうございます!

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク