FC2ブログ

まくわうり

阪急梅田の駅の床がとてもすてき。黒くてツルツルに光っている。臙脂色の電車の中に草色のシートと木目調のゆったりした空間が魅力なのはもちろん。
DSC_0054_20170811162822117.jpg
お盆の始まりは立ち参りである。今年は特に暑くて、墓で立ちっぱなしのお坊さんは見ていても気の毒である。

DSC_0159.jpg
庭にミニトマトが植えてあった。「黄色いのは採ったらあかんで」と厳重注意を受ける。収穫したぶんを祖母に渡す。市販のものより皮が固くて丈夫であるが、味は濃い。
DSC_0162_201708111628313c6.jpg

まくわうり、というのを初めて見た。冷蔵庫にグレープフルーツが入ってるのかと思ってたのだが、分厚く皮を剥いて食べると、完全にメロン。普通に甘いし、美味しいものだ。香りもメロン。いまどき、売っているものでは無いらしい。親戚が自作しているのを分けてくれたのだ。代わりに桃とミニトマトをあげる。
DSC_0179-iloveimg-compressed.gif
クリックすると、動きます。やたら祖母が写っているのは、私がファンだからである。言い訳だけど、帰った時は家事全般やっておりますですよ。料理は手伝うくらいしかやらせてもらえないけど。ていうか、三日間くらいしか居ないので、毎回水回りと庭の掃除くらいしか終わらない。台所の賞味期限切れの食品を、祖母にばれないようにどっさり捨てるのが何ともスリリングである。成功して良かった。(切実)

DSC_0165.jpg
可愛いお酢の瓶。レトロなやつかと思ったら、この間100円ショップで買ってきたらしい。どうやって見つけるのか。彼女のセンスは本当に素晴らしい。見えないけど、水色のペチコートを着けているのよ!つるつると滑る薄い下着は、年を重ねた女性にこそ似合うような気がする。あまり売っていなくて困っているそうなので、アマゾンで探していくつか送る。

DSC_016622.jpg
こういうところは掃除も片付けも不可能である。ガラスの加工がとてもすてき。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

田舎ってステキ?

 お帰りなさい? ですけかね?? こんにちは、ねずみこさん^^ ☆ジャム猫☆です。
 炎天下にお坊さん。夏の墓場は熱いぜよ(笑)ですね~。うちのお墓では、事務所があるので、お坊さんが来ると分かっていると、大きなパラソルを立てて日除けを作ってくれてます。まぁ、幾分はマシかなぁってくらいですけどね(;^_^A アセアセ… 夏場の墓石はね、本当に目玉焼きが作れそうなほど熱いんですよ・・・。なので、上から太陽が。周りからは聳え並んだ墓石たちの蓄積熱が・・・

 見る限りでは、そのミニトマトは「フルーツトマト系」に見えますね~。フルーツ系って本当に甘くて美味しいんですよね~♪ サラダよりおやつの方が似合うくらいおいしいんですww 今年は日照不足で野菜が高くなりつつあるので、そういった夏のお楽しみが減ってしまうのが、ちょっと悲しいですね~・・・。

 追伸
 なんと、実家から同じような黄色い物体が・・・。多分これは同じ「まぐわうり」なんじゃないかなって思います。なんだかホント奇遇ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク