FC2ブログ

印籠

会社の昼休み、ダメもとで銀行に行った。解約希望なのに届け印も無く、しかも通帳と現住所も違うし、どうしたもんかと、とりあえず相談に行ってみたところ、免許証さえあれば、その場で手続き可能とのこと。免許証と通帳の住所が違っても良いらしい。ひええ。

昼休みギリギリ使ったおかげで昼ごはん食べ損ねたけど、高校時代にバイトしてた全額手に入ったと思えば苦にならないよね!

本日の教訓。
免許証すごい。

追記:こう書くとお金を放り出した人みたいだけど、当時は芸術系の学校に行こうとしていたため、少しでも資金を準備する必要があった。しかし、親はこのバイト代には手を付けずに、すべて支援してくれたのでありました。田舎に帰ったタイミングでこの通帳を渡されて、認印は父親のだから借りるわけにいかなかったんだけど、まあ何とかなるだろうということで。本当に感謝しかない。

コメントの投稿

非公開コメント

免許ってすげー・・・

 4つ目Get!w な☆ジャム猫☆です^^

 そろそろ時間もないので、短めに。
 身分証明にも使われるのは知ってますけど、色々とすごいですね。でも、その分、落とした時の事を考えると恐ろしくなりますね(;^_^A アセアセ… 便利って事は、その反面不便でもあるんですよねー・・・。当たり前だけど、そんな事をふと思った☆ジャム猫☆でした♪

 追伸
 そうめん汁に「ゴマ味噌」を作る為、 さきほどの「すりこき棒」を持っていたようです・・・。まぁ言われてみれば近くに擂り鉢がありました。しっかし、あまりにもタイミングが良すぎて、マジで怖かったです・・・OTZ。

Re: 免許ってすげー・・・

ジャム猫さま
ごま味噌だれの素麺、おいしそうー!!!
良いなあ♪いつも市販のめんつゆでごまかしています。

そうなんですよ・・顔写真付きだから、そして警察のお墨付きだから、あの銀行ですらも信用してくれるんですよね。
落とさないように気を付けましょう~。こわい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コツコツ

返信が間に合わず、新しいコメントまでいただいてしまい、申し訳ないです~!
パラレルワールド、大好きです。
ロマンチックで。現実には困りますけど(笑)
映画は同じようにロマンチックな世界で、鍵コメントさまは素敵なお仕事をなさっているなあと、いつも思います。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク