FC2ブログ

網走

土曜日。野外イベントの仕事を引き受けたのだが、まるで台風に追い立てられるようであったよ。秋はどうしてもパレードやコンサートやら、どうしても秋晴れを狙ったイベントが続くのだが、それにしたって打率8割5分くらいなものじゃないだろうか。インドアなら10割なのに。
DSC_0274.jpg
しかしとにかく、今回は無事に終わり、帰り際、「余ったから持っていきな」と、駄菓子セットをもらった。わー。ビッグカツとか、何年ぶりだろう。
DSC_0277.jpg
「いかあしあられ」のアピールに萌える。がんばりポイントが分かってるので、真っすぐなあられを手にしては「さすがだな!やるな!」と言えるし、ややバナナっぽい曲線のそれには「おしい!ドンマイ」と応援できます。

大きな芙蓉のつぼみ。
DSC_0210.jpg
翌日の朝。咲いて、夕方には萎んでしまうのではないだろうか。花の中心の濃い赤が好きなのだが、めったにお目にかかれることはない。(持ち主の方がしじゅう植物の手入れをしているので、しおれた姿すらも見たことはないのだが。一枚目もそうじゃないかな。花弁が取り去られている。さすがである)
C_0268.jpg
それにしても、涼しいを通り越して、寒い。
そういえば、網走から届いたコーヒー豆があったのを思い出す。
夏の間は冷たい飲み物ばかり飲んでいて、しばらくぶりにお湯を沸かして、開封したてのコーヒーの香りを嗅ぐ。
もう、コーヒーを淹れることが久しぶりすぎて、ドリッパーを洗ったりフィルターを探したり、いちいち手間取る。
ハイチで採れた豆を網走の焙煎所が買う。小さなお店で曳かれたコーヒーは、網走の町で飲まれているのが普通だろうに、紆余曲折を経て、荒川区のぼろアパートまで旅をしてきたのだ。ずいぶん遠回りだ。
ほのかな酸味と果物のような香りは、インスタントコーヒーにはない癖でもある。

今夜は中野の新井薬師前で大雨の中を神輿が練り歩いていた。経験者によると、「意外と雨が涼しくて気持ちいい」そうである。神事だものね。日頃の行いによっては、神様が雨でも気持ちよく担がせてくれるのではないかなと思ったり。第怪獣サロンの前を素通りしたのは惜しかったな。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 許容

鍵コメントさま
おおお。
> 焚火の前で人は正直になる、
何とも素敵なセリフですね。。ぜひ使いたいです。焚火しないのが残念です。
冗談はともかく、こういうのがきっと、「真実」なんだろうと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 囲んで

鍵コメントさま
おおお。それは素敵な流行ですね。私の周りにも流行らせたい!焚火!
(実は私自身は、つい先月の焚火で目に火の粉が入りましてひどい目にあいました。死ぬかと思った・・・ファイアーキーパーもドキドキです・・)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク