FC2ブログ

ひつじ食堂

おでんが食べたい、と、日曜日からずっと思っていた。
木曜日。仕事を早めに仕舞い、腹ペコの胸に大根やごぼう巻き、厚揚げを買う決意も固く巣鴨のサミット(スーパーマーケット)に寄るならば。
DSC07352.jpg
こんなものを買ってしまいました。仔羊の、骨つき肉。でかい。
ついでに、後ろに写っているのは、これだけでご馳走になりそうな泥つきの太葱。見るからに甘そう。じゅるり。
というわけで、今夜のおかずは仔羊とネギのバルサミコ酢煮込み。
時間をたっぷりかけて仕込むので、酸っぱさは飛んでとろとろになる。赤ワイン煮をさらに爽やかにしたような香りである。

腹ペコが持たないので、パンとサラダを齧って待っています。まだまだかかりそうなのでカフェオレも入れてみた。←下戸
フリッカー済1
まだかなー。
フリッカー済2

DSC04841.jpg
春も、ひつじも、待ち遠しい。
DSC04844.jpg


羊好きの方は迷わずクリック!



テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

ブロッコリーじゃなくて

大寒波、らしい。
夜、洗濯したタオルが朝、すっかり乾いていている。寒いのも嫌だけど、それより関東は乾燥が酷い。
年を越して、指先がひび割れてきた。石油系の溶剤とそれを落とす洗剤を交互に使う仕事は、なかなか手に優しくない。ハンドクリームはそれこそ高価なものも含め、ずいぶんこだわって渡り歩いてきたが、結局これに落ち着いた。
DSC06579.jpg
これがいちばん合ってたみたい。よく効く。
パッケージも可愛いし、申し分ないよね。何といっても安い。

路面電車に近い露店の八百屋さんで買った、小さなブロッコリー。
DSC06851.jpg
戯れに撮ったら、まあ、美人。
ていうか、人が撮りたいです。人と人がこんな感じで絡み合ってるのが撮りたいよう。

友達が夕飯を食べにくるので、いわゆる”ブロッコリーっぽい”部分は取っておく。一人で食べるなら芯をこうやって、鶏肉と合わせて、黒コショウとドレッシングで和える。
DSC06852.jpg
味見をしたら物足りない気がして、このあとケチャップをかけて食べた。色彩的に美しくないので、盛り付けたのがアップできない。

今日はこれから、友人の吹いているオケを聴きに行くのだ。それから、トリオの練習で新宿へ。
変態発情期(セックスしたい訳じゃなくて、他のあれやこれやがしたくてたまらない感じ)が、もう大寒波なみの勢いなので、思いっきり吹いて発散する予定。←たぶん無理。
そして、その原因は、ついうっかり雪村さんのビデオをみてしまったからだ。ほんと、悲しい・・悲しいのに発情する・・ううう。


いってきまーすっ

テーマ:SM・拷問・調教・凌辱  - ジャンル:アダルト

オムレツ

朝、カーテンを洗った。
冬、洗濯の頻度がやたら増えるのは、部屋の湿度をなんとかして上げたいという欲望の結果である。一人暮らしなんだから、そんなに毎日洗うものもないんだけど。なめくじ体質なので、乾いてると息が苦しくなってくるのだ。この季節だけは、雨も大歓迎である。

そうは言っても、日本晴れは気持ち良い。今日も工事現場に萌えつつ、自転車を走らせる。電源ドラムとか、座敷ぼうきとか、置き忘れた感じがひしひしと。早朝、まだスタッフも誰も来ていないから、そんな気がするのだろう。
SC_0563.jpg
オムレツが食べたかったので、タマゴを買ってきて、4つ割って、たっぷりのバターとともにフライパンへ。これくらいの量だとそんなにせっかちにならなくてもゆっくり固まるし、ちゃんと半熟。
もちろんおいしかったけど、それよりも、欲望が満たされた感。なんだかすっきり。

このところ、通勤中は「食べたいものリスト」を作ってあそんでいる。
誰も知りたくない私の食べたいもの一覧。
・ちゃんとしたチーズすりおろして作るカルボナーラ。パンチェッタとかいう生ハムっぽいやつが要るらしい。石井さんにあるかな?
・リコッタチーズのパンケーキ。
上の二つは、自分で作るやつ。いろんなレシピ見てむふむふしてる。
・でっかいステーキ。
これは、お店に行ったほうがよさそう。本当はステーキ宮に行きたい。都内に無いのが残念。
DSC06567.jpg
といいつつ、しばらくは差し入れのお菓子と果物でじゅうぶんなくらい、おやつが充実している。
あげまんじゅうは、思ってたのと違ってむしろカントリーマアムっぽいしっとり感。はじめて食べた。


今日からお休み。夕方、池袋に落語を観に行く予定。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

The abducted mask-rat

某所で縄談義など。
隣に座っていたのはシドニーから来た「縄もくすぐりも好き」という人物で、まあ同好の士でありますな。
どんなスタイルの縄を好むのか?という質問は、いかにも異国情緒的である。
「そーですねえ・・美しい縄はあまり好みません。最近の縛りって、美しくなりすぎたと思わない?」
「フォトジェニックでアートなのは好きじゃない。むしろ、汚くて痛くて苦しいスタイルを好みます」
私が英語が苦手なのと同じくらい、日本語が苦手な方であったため、夢中で知ってる単語を並べてみたのだが、結果、言語や訛りで思考がずれていく、という面白い経験をした。日本語なら、絶対そういう言い方はしない。っていうか、自分でそんな意見を持っているとは知らなかった。

まあ、そんなのは絵にかいた餅である。妄想の中ではケバだった荒縄でゴリゴリやりたいけど、自分だってケバ焼きして蜜蝋を塗っているのだ。文句は言えない。自分が縛られる時はどう縛られていたって見えないのだし、そもそも、縛り方はどうだっていいと思う。
縄と食事は似ている。人に作ってもらった料理は、なんだっておいしい。自分の理想が豚骨から煮込んだ白濁ネギ入りラーメンだとしても(ごめん。本当に好きなのは棒ラーメンです)遊びに行ったおうちで出されたサッポロ一番味噌ラーメンもまた、至福の一杯である。

縄で身体をくくられて歪に変形した身体は見ていても愉快だ。その表情がぐちゃぐちゃに歪んでいるのが、またいい。縛るものも、縛られるものも、目の奥の狂った光が見えるのが好きだ。
っていうのは、英語には出来なかったなあ。ちぇ。
MG_30322.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_3037.jpg
シドニーでは"kinbaku"のほうが"tickle"よりもポピュラーであるらしく、日本はくすぐりフェチ大国だそーである。それはたぶんひめりんごさんの功績であろうとのこと。うむうむ。同意。
ちなみに、必死で説明した私の好みのスタイルは、豪州翻訳機能によれば「責め縄」らしいですよ。へえええ!(感嘆)


スマートフォンて、神?

テーマ:SM・拷問・調教・凌辱  - ジャンル:アダルト

知恵熱ピアニスト

伴奏ピアニストとしての仕事では最大曲数。たかが十六、されど十六。いや、これくらいの曲数は何でもないんだろうけどさ。
同じ学校でもピアニスト養成の学科じゃなかったから、という言い訳が通じる訳も無い。あーしんど。
打ち上げからの帰りの電車で、まるで石を背負っているように身体が重くなるのも、この仕事の時だけだ。一夜のみの高熱。風邪でもインフルエンザでもない。悪寒に震えた翌日はだいたい直っている。たぶん、普段使わない脳みそが筋肉痛を起こしているのだ。馬鹿は風邪も引かないが、知恵熱は起こすのだ。

それでもお花は嬉しいし、美しい。可愛らしいデコレーションを施されたお菓子は食べるより飾りたい。この季節だからか、刺繍を施された部屋履きや靴下はモコモコとふくらんで、いかにも暖かそうだ。こんな部屋履きを恋人にプレゼントした小説を思い出したのだが、タイトルが思い出せない。うー・・なんだっけ。けっこう、ロマンチックないい話だったような気がする。たぶん。

そして、これももらった。
DSC06605.jpg
Uさんは、いつも大豆製品をくれる。麩。二度目。前回は庄内麩だった。経木入りの高級な納豆をもらったこともある。ぜんぶ、おいしかった!私も京都からの帰りに麩まんじゅうを届けたことがあるし、ようするに麩友だち、と言えるかもしれない。
SC06607.jpg

年内の本番も、あと1回だ。練習せねばー。

毎月二日は、麩の日らしいですよ。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク