FC2ブログ

呟き

丸ノ内線でたまに地上に出たり、また潜ったりするのが好き。茗荷谷から後楽園のあたり。

花火

今年も、花火はすごく楽しかった。
そういう気持ちになれるかどうか、ホラー劇場が無事に終演するまでは不安でしょうがない。
毎年、心の中で「心おきなく打ち上がれますように」と念仏のように唱えております。どんな舞台でも裏方のほうが緊張する。
1501421191883.jpg
その結果。
昨日もまた、楽しくお酒を飲むことができたわけで、本当にレミコさん、Ropeさん、ありがとうございました。
お二人の交友関係は素晴らしく広いので、毎年、少しずつ知り合いが増えるのがものすごく嬉しかったりする。
これをきっかけに、ぜひ仲良くしてくだされ。

昨日の手土産はこちら。
レミコさんのところには、毎度いろんな種類の果実酒を持って行っているのだが、一周してまた梅酒に戻ってきた。
作った本人としては、すごく美味しい。こういうのを手前味噌というのだろう。
DSC_0010.jpg
いやほんと、味噌って、自分が作ったのが過去最高にうまいのだよね。不思議だよね。
(といいつつ、めんどくさがりなのでもう何年も作ってない。あああ・・・味噌作りたいよう)

レミコさんとその仲間たちの作ったシチューと肉じゃがとカレーとナス素麺とブロッコリーとキャベツのペペロンチーノをたらふく食べて、お腹をぽんぽこりんにして帰った。幸せ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

知らない人の日記

「有名人でもないのに日記を晒しても誰も読むまい」と言う知人がいて、へえ、そうなんだ、と思った。
意外、というか、自分はけっこう、「ふつうの人のブログ」読んでいるなあ、と思って。しかも、知り合いですらない、今日も電車で通勤したりどこかの会社やお店で働いていたり、というようなのを、読んでいる。
私の通勤メニューは、Kindleか、普通の人ブログか、Twitterか。
毎日、ついつい巡回してしまうブログもあるし。ちなみに、芸能人のブログは今のところリストに入っていない。テレビ持ってないから、ほんとわかんないんだよ。すまぬすまぬ。

普通の人のブログの面白さはつまり、隣人の部屋を覗き見るような感覚である。
沖縄の虫について、とか、家を建てる話、とか、其々テーマというかカテゴリはあるのだろうが、基本的には何を食べたとか読んだとか、そういう日常のあれこれが書かれている日記が好きだ。
今まで、だいぶ長いこと、ブログといえばご近所アダルトカテゴリ(smとか)ばっかり読んでいたのだが、何かのきっかけでふと目にしたブログは女性の二人暮らしの日記だ。
この日記が面白くて、ついつい覗きに行っている。
彼女はしょっちゅう文句を言っている。たとえば祝日について、例えば、ハリウッド映画について。
彼女は、毒の吐き方が全く上手い。これは才能だと思う。読む人を不快にさせずに、ネガティブな発言をする才能。
私だって、他愛の無いことで電車の中で怒っていることだってしょっちゅうある。でも、それを書くセンスが無い。読み直すのが耐え難い文章になってしまう。

カップルの日記も好きだ。二人で書いてるようなタイプのものもある。プラタナスさんとマロニエさんのブログとか。もう何年もファン。
男女だろうが男同士だろうが女同士だろうが、とにかく、羨ましい。
私はきっと、生きているうちに誰かと番になることはないだろうけれども。
だからこそ、自分では手に入れられない幸せを覗いて、おすそわけしてもらいたいなと思う。
人生は平等ではない。
幸せで無いことが不幸なのではない。幸せを望まなければならないことが苦痛だった。私にとっては。
今は(他人から見れば)幸せではないだろうが、それでも穏やかに生きていられる。

寝食足りてたらそれで良くない??
という、とある女の主張。


そんなわけで、アダルトカテゴリではあるが、ここはねずみこの半径50mくらいの出来ごとをあれこれ綴っております。
自己満足ブログですが、よろしかったら、また遊びにきてください。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

スモモのお酒を作る

昨日の田端大橋。
DSC_0005.jpg
街頭の、三つに一つは割れている。
あっという間にガラスは撤去されていて、電気の修理が始まっていた。おつかれさまですー!
DSC_0003.jpg
初め、何の音だかわからなかった。バチバチと大きな音で、何が当たってるんだろうと不思議だったが、隣の駅は屋根に穴が空いたらしい。雹、おそるべし、である。

さて、ようやく生活が落ち着いた感。
夏の初め、6月末から昨日くらいまでの二週間。あらゆる〆切と、演奏会と、ホラー劇場とが、ぜんぶまとめてやって来る。

そんな時期に、毎年、MCの大先輩、淳さんからスモモと
DSC_0937.jpg
山桜桃梅が大量に届いたりして。
DSC_0939.jpg
どんなに忙しくても、生ものは待ったなしである。
週末は、まず酒屋に行き、大量の各種スピリッツを買い込み、原稿の合間に漬けていくのだ。くひひ。
山桜桃梅をボールにあけて、水でよく洗う。水の中でキラキラと輝く小さな粒は、「宝石のように」というか、宝石より美しい。
この色がお酒に溶けていくのを眺めるのは、毎年の贅沢な楽しみなのである。
DSC_0941.jpg
右の瓶は昨年に漬けたもの。
とはいえ、下戸なので、完成したお酒は人に差し上げるほかにない。そんなわけで、知り合いの方はぜひ、味見してみてください。あらゆる家飲みの会に持参する予定です。

ホラー劇場は準備もけっこうホラーで、「音量」って打ち込むと全部「怨霊」に変換されたりとか。
テキストエディタが落ちまくるとか。これは本当に洒落にならない。
ついにブチ切れてWindows10にアップグレードしてみたり。

案の定上手く行かず、何とアップグレード中にネットワークが切れてどうにも立ち行かなくなったり。
泣く泣く出荷時のWindows7に戻して、再度アップグレードしてみたり。
DSC_0001_20170719093221a4a.jpg
いまここ。
立ち上げたとたん、OSに「1ガロン リットルと言ってみてください」と言われてうろたえております。。

とはいえ、こうやってぐでぐでと日記をアップできるくらいには回復しているらしい。
ホラー劇場が終わると、なんだかいろんなものが落ち着く。それくらい、思い入れのあるイベントで、終わった後、すごく楽しかったな、と思う。

一週間ぶんの日記。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

水曜日の水道事件

その日は、演奏会が立て込んでいる週の水曜日で、リハーサルが早めに終わって明るいうちに帰ることができたのだった。
帰って、着替えて、顔を洗おうと蛇口を捻って・・・
一瞬、何が起きたか理解できない。くるくる回しても、全く何も起きない。文字通りの空回りである。
???と、お湯の蛇口も回して、それでも出ない。
洗面所からキッチンに移動してみるものの、やっぱり出ない。このあたりで、冷や汗が出てくる。慌てて階段を駆け下りて郵便受けを覗くものの、「断水のお知らせ」など入っていない。ていうか、たぶん、夕食時の18時に計画的な断水などやらないだろう。

その後は、けっこう大変でした。アパートの管理会社と水道局をたらい回しにされたり。「滞納してますか?」と聞かれたり。←してません。
大家さんが来てくれて、ブレーカーが落ちているのを見て上げてくれたり。
慌ててシャワーを浴びたら、その直後に再び水が出なくなり、もう管理会社に電話しても「閉店しました~」のアナウンスがあるばかり。
気の毒なことに、大家さんはアパートの目の前なんである。店子としては申し訳ないと思いつつ、背に腹は代えられない。直接お電話して、もう一度業者さんを呼んでもらうも、「また落ちるね、これは」と言われる。
大慌てで風呂に水を溜め、しかし、やはり直ぐに水は止まってしまう。
大家さんに、「明日なんとかしますから、今夜はごめんなさい」と言われてしまったし、それにしても、このアパートの住人は帰りが遅いんである。隣の住人には「かくかくしかじか」と伝えることができたが、他はまだ留守のようだった。共用の水道は駐車場に一本あるだけだ。エレベーター無しの6階からバケツを持って往復するのは大変だろう。
材料は用意してあったが、自炊は止める。近所の中華料理を食べて帰ってくるともう22時であった。アパートの表に貼り紙で「水道使えません」とだけ書かれている。諸行無常とはこのことか(違う)コンビニに寄って顔を洗わせてもらう。ついでに歯も磨く。
たまっている洗濯ものを横目にしつつ、とりあえず寝る。

翌日。10時頃、携帯に着信があった。留守電を聞くと、水道が直ったらしい。
夕方、一度帰宅できたので怖々蛇口を回すと、ちゃんと水が出る。とはいえ、疑いは晴れない。昨日もまた止まったし!
びくびくしながら洗濯を済ませて、次の現場へ。

それから一週間、ちゃんと水は出てくる。それでも、いちいち「出るかな?」と疑う癖が抜けない。心配で、いつもお風呂に水を溜めておくようにしている。洗濯するのが(バケツで水を運ぶのが)大変だけど、まあ、ビビりなんでね。そのうち飽きたら止めるだろう。

そんなドタバタもありつつ、打ち上げは何と!池袋のサンシャインでしたー。
DSC_0750.jpg
地元民的には憧れの場所であったので、大変に嬉しい。(池袋的高層観光スポットなのです)ていうか、クルーズクルーズだけじゃないんだね。知らなかった。
DSC_0751.jpg
ご飯も豪華で美味しかった。プライベートでは絶対来ないもんなー。こういうところ。働いてて良かった。
DSC_0752.jpg


ランキングに参加しております。よろしかったらひと押しなりとしてくださいまし。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク